動物園から逃げてきた象 「momo」

動物園から逃げてきた象 「momo」

動物園から脱走してきた象です。
生活費を稼ぐために日雇いで毎日働いています。
最初は人間の言葉が上手く話せなくて苦労したけど、
最近はなんとか話せるようになりました。
働くのにも慣れてきて、人との接し方も分かってきま
した。
でも、人間の生活って、疲れるなぁって思います。

動物園で暮らしてた頃は気楽でした。何もせずご飯が
出てきて、寝てるだけでよかったからです。
ぼくを見に来るお客さんに愛想よくするだけで飼育員
さんに褒められたりもしました。
今思えば、その頃の生活は理想的だったような気がす
るけど、結局嫌になって逃げ出しました。

あれ・・・なんで逃げ出したんだっけ・・・。
ブログに戻る